ウインカーのケーブル延長

前回ウインカーを簡易的に移設しましたが、年も明けたということでせっかく買った社外ウインカー取りつけに向けてケーブルの延長をすることに

自分のメモも兼ねて書いていきます。

使うウインカーはこちら

 

 

 

 

・準備するもの

電工ペンチ

f:id:oolongteabicha:20180103190155j:plain

グッディで1000円くらいのやつ、結局皮むきはハサミでやることになったので、少し言いものにしておいた方がいいかも

 

ギボシ端子

f:id:oolongteabicha:20180103190328j:plain

これまたグッディ、ホムセンの普通のやつでいいはず

 

・配線コード

f:id:oolongteabicha:20180103190425j:plain

こっちはナップスで、太さは0.5でいいっぽい(ウインカーの方もたぶん0.5)

 

・魔剤

f:id:oolongteabicha:20180103190537j:plain

何事にもこれがないと始らない

 

GN125の配線図はこちらにあるので、ありがたく利用させてもらうことに

GN125 Web配線図

GNのウインカーの白黒の配線の方がマイナス、緑がプラスのようだ

逆にウインカー側は白黒がプラスらしい(黒はマイナス)

 

ギボシ端子の作り方は以下を参照した方が手っ取り早い

ということでこんな感じに仕上がりました

GNは車体側がどちらもメス側になっている。ウインカー側はオスとメスになっているので延長のついでにウインカー側が両方オスになるよう変換する必要がある。

f:id:oolongteabicha:20180103191557j:plain

 

とりあえずポン付けしてみる

 

分かってたっちゃ分かってたけど案の定ハイフラに

やはりウインカーリレーを交換する必要があるらしい

アマゾンとか調べてると安い中華製のICウインカーリレーがあるのでそれを試しに買ってみるかなあ