2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【C94】新刊情報等

気が付けばコミケまでもう2週間ですね、日に日に緊張が増してきております。 ということでだいぶ直前になってしまいましたが、新刊情報です。 前々から告知しておりました通り、ちょっと斜め上な九州ツーリングを提案する本になりました。 某漫画に登場した…

GN125Hのリアブレーキシュー交換

気が付けば納車されてから1年が過ぎ、距離もそこそこ走って消耗パーツも気をつけないといけない時期、北海道行きのフェリーも予約したことだしロング前に交換しておこうということで今回はリアのブレーキシュー交換。 軽くネットで調べてたものの、よくわか…

バーディーのメーターランプ交換

気づけばバーディー(BA42)メーターのライトが切れており、夜間街灯がないところを走ると速度が分からなくなっていたので整備不良でやられる前に交換しておくこと(だいたい自分のメモ用) ざっくりとした手順 メーターの裏側からマイナスドライバー等を使…

新しくテント買ったから脊振山キャンプ

タイトル通りまんま新しくテントを買ったのでキャンプしに脊振山にキャンプしに行ってきました。 市街地ではもう暑いので標高1000m近くある山に避暑することに 自衛隊の基地の入口の横を進むと駐車場とトイレがあります。 トイレの横には何か強そうなやつが …