GN125HのヘッドライトH4化

暗い暗いと言い続け数年、H4BSからついにH4化することを決心

とりあえずネットに上がってる情報を参考にやってみることに

最初にポチったのがこの2つ

 まずはGN側のヘッドライトを外します

f:id:oolongteabicha:20190219222829j:plain

(めっちゃブレてた(´・ω・‘))

ポチったケーブルとGN側の両方ともバッサリ、そしてギボシで接続

f:id:oolongteabicha:20190219223041j:plain

GN側の黒白ケーブルは、ポジション球にも接続されているため恐らくアース

写真の配線だとポジション球が使えなくなってしまうので、二股に分岐させるギボシを作成する必要がありそう

GN側:H4化ケーブル

白黒:緑

白:白

黄色:青

でいいはず。黄色と白のケーブルがもしかしたら逆かもしれないので今後光軸調整しながら要確認

f:id:oolongteabicha:20190219224004j:plain

配線覆ってる部分のゴムをちょっといじいじ

f:id:oolongteabicha:20190219224132j:plain

そのままポン付け、角度がガバガバだからここで向きとか調整しないといけないかも

f:id:oolongteabicha:20190219224308j:plain

今までH4BSのLEDだと半面しか光っていなかったのに対して全面光るように

 

軽く試運転

LO

f:id:oolongteabicha:20190219224414j:plain

HI

f:id:oolongteabicha:20190219224452j:plain

とりあえず劇的に明るい!!!!!

ただ2面発光のため2つに分かれてしまってる感じが

そしてハイとローを切り替えても左右で照らす方向変わる感じしかしない・・・

今までバイクのハイとローの違いあんま感じたことないしなあ・・・

 

とりあえず今回はここら辺で