GN125Hのリアブレーキシュー交換

 

気が付けば納車されてから1年が過ぎ、距離もそこそこ走って消耗パーツも気をつけないといけない時期、北海道行きのフェリーも予約したことだしロング前に交換しておこうということで今回はリアのブレーキシュー交換。

軽くネットで調べてたものの、よくわからないメーカーものばかり・・・

元からブレーキの効きが悪いと言われてるのに怪しい中華製は付けたくないので純正パーツを発注することに

純正パーツ番号:54400-07870

 f:id:oolongteabicha:20180718155134j:plain

安心の日本製

スプリングまで含めて2690円

 

ということでいざ取り外してみることに

 f:id:oolongteabicha:20180718155224j:plain

見事なまでにつるつるやんけ・・・

ただ厚みは言うほど減ってないっぽい

まあストックにしておくか・・・


と、作業自体はパパっとやって終わり!

f:id:oolongteabicha:20180718155322j:plain

GNは構造がシンプルなのでカブの交換方法紹介した動画とか見ておけばだいたい分かるので、よく分からない場合は適当にぐぐってください

 

ついでに何故か部屋にスナップピンが転がっていたので割りピンを交換

 f:id:oolongteabicha:20180718155746j:plain

30分もしないで作業は終わりましたがこの暑さで汗がすごいことに

そのまま試運転してブレーキの遊びを調整して終わり

カスタムもいいけどメンテもしておかないとね

 

自分用メモ:交換18800km