GN125に汎用サイドバッグサポートを付けてみる

お久しぶりです。

更新がない間、四国キャンツー行ったりいろいろ楽しんでおりました。

そして、その四国キャンツーから帰ってきて1つ大事な課題が見つかりました。

サイドバッグの一部が焼けて溶けてしまっているのです(´・ω・‘)

内側のマフラーに近いごく一部の部分だけなので、サイドバッグサポート付けてあげれば大丈夫っしょということは分かっているのですが、以前他の方のブログ等見てる限りホムセンでステーを買ってきて自作しているような感じだったのでどうしようかと思っておりました。

マイナー中華バイクのGNに専用のものがないわけではないでしょうがダオパオで取り寄せることになるのかなあと思っていましたが、汎用のものが存在すると今更ながら気付きました。

 ボルト2点止めになると汎用とは言えど多少難しくなるかと思い今回は1点止めのものをチョイス

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EC08S58/ref=ya_st_dp_summary?ie=UTF8&psc=1

10mmの穴があればどれでもだいたい取りつけ可能という汎用の中でもさらに汎用性の高い強いやつ

取り付け後、6角レンチを使って角度の調整も可能です。

1点止めなので緩みとかが心配ですがその辺は追々考えていくということで・・・

 

ちょうど純正ウインカーが付いてた位置がいい感じだったので、そのまま取り付けて終わり

 

f:id:oolongteabicha:20180413075535j:plain

 

ちょっと穴にうまくナットが通らねえと苦戦したのは内緒

3500円くらいで比較的お安いのでコスパはいいと思います。

それでは(`・ω・´)ノシ