GN125のテールランプ交換とちょっとした細工

ウインカー同様やたらと自己主張が激しいGNちゃん

ということでGN乗りの中では結構定番っぽいキジマのキャッツアイに交換しました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%9E-kijima-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BB%98-218-3020/dp/B004H8VHMQ/ref=sr_1_fkmr1_1?ie=UTF8&qid=1520690351&sr=8-1-fkmr1&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%9E

 

そのままでは穴が微妙に入らないので、ハンズマンで電動ドリルをレンタルしてきて拡張(500円くらいで1日レンタルできるのでおすすめ)

f:id:oolongteabicha:20180310230335j:plain

サイズ比較、かなり小さい・・・

配線は純正の配線をシート下の辺りでカットし、ギボシ端子に加工、あとはポン付けするだけ、詳しい配線は既に他のブログなどでも紹介されているので割愛

f:id:oolongteabicha:20180310230407j:plain

やっとシートのスズキの文字が見えるように

若干のデメリットとして、純正のデカいバルブだと耐震仕様のものがあり、振動にも強いのですが、こちらG18の金口だとそれがないので、少し切れるのが早いかも?

 

そして、ここからが今回の本番

東京遠征の帰りに雨に降られ、雨に濡れながら走っていたのですが、いつの間にかテールに浸水、ショートしてバルブが砕け散るという事態が発生

f:id:oolongteabicha:20180310230901j:plain

キジマああああああああしっかりしてくれえええええええ

(とは言っても自分が付け方が悪かったっぽいのもあるのであんま言えない・・・)

割れたバルブを外した時にソケットの中に水がだいぶあったので、恐らくケーブル根元から浸水したものと思われ

そこでホムセンでコーキングセットを買ってきて

f:id:oolongteabicha:20180310231236j:plain

一式で500円もしないくらいなのでとりあえず買ってみても損はないはず

f:id:oolongteabicha:20180310231316j:plain

これをこうしてこうじゃ

一応根元の方も強化

今日はこれで固めるために一旦放置して寝ます。

最後に取りつける時にさらにビニテで簡易的な防水処理施せば改善されるはず・・・

それにしても出先でテールが死ぬと焦る焦る・・・

何事も勉強ですね

 

と、ひと騒動ありましたが、今日は久しぶりに近場の糸島・唐津の辺りを友達と走ってました

f:id:oolongteabicha:20180310231556j:plain

一人でずっと走り続けてることがやたら多いですが、たまに人と走ると楽しいですね

それでは