新しくテント買ったから脊振山キャンプ

タイトル通りまんま新しくテントを買ったのでキャンプしに脊振山にキャンプしに行ってきました。
市街地ではもう暑いので標高1000m近くある山に避暑することに
自衛隊の基地の入口の横を進むと駐車場とトイレがあります。
f:id:oolongteabicha:20180703210054j:plain
トイレの横には何か強そうなやつが
f:id:oolongteabicha:20180703210435j:plain
一応入り口横に自販機あり
f:id:oolongteabicha:20180703210012j:plain
一見キャンプ場どこやと思いましたが、ここから下って行くと広場が広がってます。
f:id:oolongteabicha:20180703200512j:plain
f:id:oolongteabicha:20180703210617j:plain
設営&お昼ご飯、もうカレー麺を食べるには暑すぎる(´・ω・‘)
にしても山の中ということもあってハエとか虫がめっちゃ多い・・・

ついでに脊振山山頂へも行けるので行ってみる
f:id:oolongteabicha:20180703210820j:plain
f:id:oolongteabicha:20180703210842j:plain
福岡タワーらしきものが見えるので恐らく福岡市内
海は博多湾かな?

本読んだり何だのしてましたが気づけば夕方、晩御飯作ることに
f:id:oolongteabicha:20180703211038j:plain
コッヘルで炊くご飯はおいしいってそれ一番言われてるから
f:id:oolongteabicha:20180703211246j:plain
毎回料理するにはコッヘルでは小さいと感じていたのでもういつも使ってる片手なべ
今回は、茹でたジャガイモに玉ねぎとコンビーフを一緒に炒めた何かです。名前は分からないもののおいしい^q^

ここまでは満喫できていたのですが、夜から急に雨が・・・
ついでに風まで出てきてなかなか寝付けない夜を過ごすことになってしましたが、ちゃんとフライトシートにグランドシートがあったので濡れることはありませんでした。
まあ耐久実験にもなったので結果的にはよかったのかな
f:id:oolongteabicha:20180703211927j:plain
朝は霧がすごかったので早々に撤収することに

f:id:oolongteabicha:20180703200603j:plain
次はどこにキャンプしに行こうかな
あとテント乾さないと・・・