スズキファンRIDEフェスタ行ってきました(大分)

大分のオートポリスでスズキの試乗会があるということで気になっているVストロームとジクサーに乗るべくツーリングがてら行ってきました。

9時半開始ですが、少し早めの9時10分頃に到着しました。しかしながらこの時点でそこそこの列が・・・
f:id:oolongteabicha:20180617183548j:plain
そして入場開始の頃にはさらに列が伸びていました。
誓約書を事前に書いておかないと会場で書くことになるので前もって書いておくの推奨です。

ラインナップはこんな感じ
f:id:oolongteabicha:20180617183743j:plain

受付で誓約書と免許証を提示すると、こんなカードを2枚と免許の種類ごとにリストバンドを渡されます。
(大型持ち多すぎてこわひ)
f:id:oolongteabicha:20180617183930j:plain
つまりは一回の受付で試乗できるのは2台までです。

受付を済ませ、まずは本命のVストローム250に乗ることに、比較的早くから並んでいたこともあってか十数分で乗れました。
Vストは足付きが一番心配でしたが、思いの外かかとまでついたので一安心。さらにメーター内にギアインジケーターも標準装備されているのでこれは欲しい・・・

続いてジクサーに乗ることに
1台しか用意されていませんでしたが並んでいるのは数人だけ・・・
全体的に大型の方が人が多かった印象

ジクサーの方がVストよりシート高低いはずなのにややつま先立ちスタイル・・・とは言っても車重が軽い分取り回しに心配はいりませんでした。

今乗っているGN125は上まで回すと振動がすごいだけに30年分の技術の進歩を感じました。

といった感じであっという間に2台試乗を終えてしまいまい、もう一度並ぼうかと思いましたが、あまりにも長く、お腹も空いたので早いですが昼前に撤収することに

来年はGSX-RとSの125に乗ってみたいところ

といった感じで天気もよくバイク日和だったということもあり、楽しい試乗会になりました!