【GN125H】タイヤ交換のついでにTL化チャレンジ
先日の四国キャンツーの際休憩しながらふとタイヤを見てみると前はヒビが入り、リアはスリップサインがでてしまっていることに気づき、給料が入り次第ポチることに
ここで問題になるのがタイヤ選び。前回交換した時はFにダンロップのF18、RにIRCにNR21をチョイスしていました。
ネットを調べているとFをTT100GP、RをK127にするのが定番らしい
今まではTT100は3000kmで交換と聞いていたので敬遠していたところがありましたが、Twitterで話をしていると6000は持つと聞いて試してみることに
前からグリップ力がすごいと評判で気にはなっていました。
ついでにロングを結構走ることが多いのでパンクした時のことを考えてTL化してみることに
いざ、作業開始
しかしながら、買ったエアバルブがホイールに入らない・・・専用工具を使っても入らない・・・ていうか見るからに入る気がしない・・・
いろいろ調べてみるとGN125Hの純正ホイールだと穴が小さく入らないとのこと
これは2F のホイールポチるまでお預けみたいですね・・・
ということでTLタイヤにチューブを入れるという何ともマヌケなことに
さらには、リアを交換している時にチューブに穴をあけてしまい急きょナップスまで買いに行くことに・・・
チューブに穴空けてナップスまで買いに言ったりで大変だったけど無事前後交換できた!
— 美茶@春例売り子 (@s_mhf1saba) 2018年4月21日
早く皮剥き試運転したいけど時間と体力がない pic.twitter.com/ZdmVluNZFF
とこんな感じでいろいろありましたが、無事どうにか交換終わり
早速皮むき兼ねて走りに行きたいところですが、気が付けば作業に半日かかってしまい疲れたので、また明日以降ですね
どちらもハイグリップタイヤということで楽しみです。
他にもサークルのお知らせとかもありますが、また別記事で・・・それでは
メモ:交換時メーター17400km